整形外科・リハビリテーション科
東京都世田谷区赤堤5-30-15
しもたかいどメディカルタウン 2F
TEL: 03-5376-5420

• 整形外科
  • リハビリテーション科

最新の知見を取り入れ質の高い医療を提供します。

丁寧で的確な診察と分かりやすい納得のいく説明をおこなうように心がけます。

手術の必要な患者様には近隣の基幹病院と連携して最良の治療が受けられるよう努めます。

ー般整形外科

整形外科とは体を動かしたり、姿勢を保つのに役立つ骨、筋肉、関節、神経といった「運動器」の病気やけがについて、診断・治療を行う診療科です。体の痛みやしびれ、動きづらさでお困りでしたら、遠慮なく相談にいらっしゃってください。当院はレントゲン機器だけでなく、最新の骨密度測定装置(DEXA)、運動器エコーを備え、より正確な診断に基づく治療を心がけています。

運動器リハビリテーション

運動器リハビリテーションは関節、筋肉、神経が原因の痛みや筋力の低下などの障害に対して行う治療です。当院では専門の資格を持った理学療法士がマンツーマンで運動療法、徒手療法、リハビリ治療機器による治療を組み合わせて、症状の改善を目指します。

骨粗しょう症外来

骨粗しょう症とは加齢などの原因によって全身の骨がもろくなってしまう病気です。普段はほとんど症状がないものの、ちょっとした尻もちなどで骨折してしまう危険性が高く、背骨や股関節を骨折すると日常生活に大きな支障が出てしまいます。当院では手や踵で調べる簡易的なものではなく、腰椎・大腿骨で骨密度を正確に計測できる機器を導入して専門的に治療を行っています。お気軽にご相談ください。